<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンコルド広場

パリの街を自転車で疾走中何度も横目で見ながら通過。
交通量も多く一方通行なので・・・・・
後日徒歩にて。

e0252729_016071.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-20 01:13 | ...etc

オペラ・ガルニエ

オペラ座です。
あのオペラ座の怪人のモデルになっている劇場。
ヴェルサイユの鏡の間と同じくやってみたかったこちらの独占撮影。
もう走った走った・・・・・。
e0252729_75062.jpg

オペラ座の怪人のマスカレードのシーンはこちらの大階段が舞台なのでは・・・・
ここも独占写真を撮りたかったですが入ってすぐの場所なので無理・・・・
まぁ真正面(この写真だと左の柱の後)が工事中だったので
撮れてもあまり良い写真は撮れませんでしたが・・・・・と言い訳。
e0252729_750593.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-19 07:56 | ...etc

パンテオン

内部はひんやりとした静かな空間。
サンテティエンヌ教会が開くまでの間
写真を撮りながらゆっくりとさせていただきました。

e0252729_175893.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-18 01:11 | ...etc

サンテティエンヌ・デュ・モン教会

ガイドブックに大きく取り上げられていない教会の方が素晴らしかったような・・・・・
この教会も気になっていたのですが
見学させていただける時間がかなり限られていて・・・・・・
最終日に夕食の時間を削る覚悟で行きました。
行って正解。

e0252729_114882.jpg


部屋の内装とステンドグラスの両方を写し込むには絵画調が強くなるけどHDRじゃないと・・・・

e0252729_225220.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-17 01:04 | ...etc

ヴェルサイユ宮殿 鏡の間

今回一番やってみたかった鏡の間の独占。
開園30分前に到着したけれどすでに長蛇の列
(開園時間には外まで行列が出来ていたけど)
入園後は音声ガイドも借りず全ての部屋をすっとばしてダッシュ!
到着時には2組ほど先客がいたけれど目的は一緒なので問題無。
撮影を始めると廊下にいた係員もさりげなく柱の影に入ってくれるなど
皆さんわかっていらっしゃる。
でも三脚無手持ち手ブレ補正無だとコレ位が自分の腕では限界・・・・

e0252729_2219528.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-16 22:28 | ...etc

マドレーヌ寺院

すいませんこのブログの流れから少々外れますが・・・・・
旅行写真にしばしお付き合い下さいませ。

パリ マドレーヌ寺院。
本当に素晴らしかったです。
今回DDPの新機能DLOにめっちゃ助けられてます。
e0252729_149351.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-16 01:56 | ...etc

リクエスト。

かなり無茶でしたがドラフェス行ってきました。
でリクエストのまみちゃん。
なんかすっごく素敵になってましたねぇ~
e0252729_16121081.jpg


なつちゃん
e0252729_16122182.jpg


あとリクエスト誰でしたっけ?
もちろんまみちゃんもまつちゃん他にも沢山撮らせていただきました。

業務連絡・・・・さちちゃんの浴衣写真・・・・。
[PR]
by xa_kimu | 2012-08-09 16:17 | チアドラ

ainoonps

キャンドルナイトの夜以来、仲間内で盛り上っている「ainoonps」
なかなかタイミングが悪くて・・・・・ようやく聴きに行くことができました。
暑い真夏の昼下がり。
さわやかな風を感じさせるようなひと時でした。
ほぼ毎週金曜日(ほぼを強調されてました)にTV塔下でライブをされているそうです。
お時間のある方は是非。
スケジュールはこちらhttp://ainoonps.com/でご確認を。

e0252729_22501544.jpg
e0252729_22502996.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-03 22:57 | ...etc

祝一周年。

あいち戦国姫隊も5日で一周年になります。
そんな中ファンが仕掛けたサプライズイベントに顔出してきました。
いやぁ~良いステージでした。

この髪型の市様めっちゃカッコいいっす。

e0252729_025259.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-03 00:28 | 戦国姫隊

かわいいっす。

清洲城天守閣でのまつ様。
ひまわりって夏ですなぁ~
e0252729_05972.jpg

[PR]
by xa_kimu | 2012-08-02 01:00 | 戦国姫隊